津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

すすき牧場へ行こう♪

すすき牧場参観のお知らせです♪

宗像にあるすすき牧場。
むなかた牛で有名ですね。

僕たち三粒の種は、ここの堆肥を使っています♪

ここの牛さんたちは、鐘崎で作ったお米で育ち、積極的に運動をしています。
どこの牧場も、牛さんたちを健康にするために抗生物質薬)を、食べさせていますが、
ここでは食べさせておりません。

これは手間ひまのかかる方法です。

ですが、牛に優しいことにこだわって、
それがめぐり巡って地域にも良いことになると信じ、牧場を営まれています。

すすき牧場は、とても優しい牧場なんです。

f:id:nobukicorner:20150219135912j:plain

 


そんな牧場に参観しようと思います♪
お昼ご飯は、むなかた牛を頂きます♪
食べ放題かってくらい食べられます 笑
f:id:nobukicorner:20150219135940j:plain
———————————————
□日 時:4月11日(土)9:30〜13:30ごろ(昼食後解散)

□参加費:大人2000円(昼食代含む)中学生以上
     子供1000円(昼食代含む)小学生
     未就学児 無料
□定 員:30名(子供含む)

□集 合:お魚センターうみがめ第二駐車場

□参加申込:メールにて、お名前、人数(大人、子供)、
      連絡先をお知らせ下さい。
     メール info@san-tane.com
 ※〆切:2月28日(土)まで

□プログラム

9:30  集合
10:00  すすき牧場到着

・牛さんに餌やり
・すすき牧場の周りを散策(古墳に入ったり、ちょっと山に登ったり)
・牛さんにまつわるお話し

12:30 むなかた牛のランチ

13:30 食事が終わって落ち着いたら解散

———————————————