津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

イタリアに行くために使ったサイトまとめ

5月27日〜6月9日まで、イタリアに行っていたのですが、

その時に使ったサイトまとめです。

 

ご旅行の際にお役立てください!

 

航空会社

安定のKLMです。

www.klm.com

福岡からミラノまで、10万くらいで行けました。

搭乗時間は、18時間くらいあって、しんどかったです 笑

 

ホテル

こちらも安定のbooking.com

www.booking.com

 

移動

ミラノの中の移動は、基本的にATM(会社名)の地下鉄とバスです。

結構網羅されているので、どこでもいけます。

 

切符は、地下鉄の駅で購入できます。

ミラノ市内90分乗り放題 ⒈5 ユーロ

ミラノ市内24時間乗り放題4.5ユーロ

 

大きな移動は、

 

レイルヨーロッパ(カード支払い可)

このサイト、便利ですがめっちゃ反応遅いので、イライラします。

チケットも事前に印刷していけます。

 

www.raileurope-japan.com

 

細々した移動は、

Trenitalia(カード支払い可) 

英語対応のサイトです。

チケットはPDFで送られてきます。

www.trenitalia.com

 

 

もしかしたら、意外と情報が少ないかもしれない、

コルティナの生き方

 

基本、ベネチア・メストレ駅から行くのがいいです。

平日の場合は、

コルティナエクスプレスで直通

Cortina Express(カード支払い可) 27ユーロ

 

でもこのバス、本数少ないし高いし日曜日は動いてません。

なので時間があるなら、

メストレ〜カラルツォまで、電車で行くのがおすすめ。

だいたい3時間くらいかかります。景色は綺麗ですが、トンネル多いです。

チケットは、Trenitaliaで購入 10ユーロくらい

 

カラルツォからは、ドロミテバスが出ています。

チケットは、乗車時に購入。コルティナまで5ユーロでした。

News - Dolomiti Bus

 

便利な世の中ですねー