津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

ポツネン氏の奇妙で平凡な日々 千秋楽に行ってきました。

数少ない好きなものの一つ

パフォーマンスアーティスト 小林賢太郎のソロパフォーマンス

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」を見てきました。

 

ロンドン、パリと回ったのち、日本ツアーで、

最後が福岡でした。

 

非日常的な世界の日常を描き、

面白さと可笑しさを、

話術や奇術や美術を使って表現する、小林賢太郎さん。

 

今回初めて生で見ましたが、やっぱり素敵でした。

 

この公演には、ほぼセリフがありません。

 

見る側の前提というか、偏見というか、先入観を、

うまく使った笑いどころの数々。

 

見に行ってよかった。

 

僕が日常に生きていなければ、何も面白くないんだろうなー。