津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

心から

心から、

 

という感情に、最近よく触れます。

 

きっかけはわかっているけれど、とても不思議な感覚です。

 

心から悩んで、何もないように思えるところから何かを探そうとして、

深ーく、深ーく潜って、気付くんです。

 

その潜っている空間は、探していた何かに満たされていたんだって。

そして、一番奥底から、綺麗な何かが脈々と湧き上がっているんだって。

 

私は、

それに気がついた、心からの何かに触れた時、

涙が溢れ出します。

悲しくもなく、嬉しくもなく、ただ溢れだします。

 

歳のせいもあるかもしれません。

 

そんなとき、その何かをもっと汲み取ってあげたくなるんです。