津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

大島トレッキングの下見に来ております。

今週末は、大島牧場のイベント。

 

二日目にトレッキングを入れているので、

コースの下見に来ました。

 

九州オルレ 宗像・大島コースというルートを行く予定。

 

何気に知りませんでしたが、福岡のオルレコースとしては、このコースが最初らしいです。

f:id:nobukicorner:20161121122808j:image

 

九州オルレとは??

海や山などの自然を五感で感じながら楽しむトレッキングコース。

 

パンフレットには、

おおよそ11.4kmのコースで、所要時間は4〜5時間と書かれています。

f:id:nobukicorner:20161121123317j:image

 

感覚的には、時間はけっこう長めに書いてるなーという感じ。

今回のコースタイムは、1時間45分。

トレイルランニングの大会とか出来そうないいコースでした。

 

渡船ターミナルからスタートして、御嶽山までが山場ですね。

そのあとはずーっとなだらか。

 

イノシシのミミズ探しの跡が多かったので、

朝方は要注意。

 

土日が楽しみだー♪

天気が持つことを祈るばかりです。。。

午後の予定があるので、もう帰りまーす。

 

f:id:nobukicorner:20161121124055j:image