津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

中学生たち初めての助成事業報告会

昨年5月に採択された高齢者と小学生の交流事業の報告会に向けて、

準備が進んでおります。

f:id:nobukicorner:20170309224044j:image

 

明日が本番なので今日は本格的なリハーサル。

 

5分の持ち時間で、

4分52秒、4分51秒、4分53秒と安定した発表。

文面も彼が1人で考えました。僕が突っ込んだのは、

「税金がからむ報告会だから、成果は事実を捉えて伝えないとね」

ということくらい。 

 

発表者以外の部員は、

よっちゃん祭(地域のお祭り)への出店の試作も兼ねて夕食を準備。

f:id:nobukicorner:20170309224542j:image

 

5月のプレゼンの時には、遅くなった場合は夕食を我慢して頑張っていました。

ですが、一年経った今、役割分担してほぼ勝手にやり易いように出来るようになりました。笑

頼もしい 笑