津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

【募集】ボランティアを募集します!

学生企画実行部のサポーターを募集します!

 

昨年4月から始めたこの部活動ですが、

子供たちが主体的に考え行動することを大事にしています。

 

昨年は、こんなことをしました!

nobukicorner.hatenablog.jp

 

こうやって子どもたちの主体性を引き出しながら、

関わるのって、とても難しいし、

一人一人に対して、向き合い、問いかける時間は、

とても多くなるんですよね。

 

1人じゃ正直3人まで、、、

現在8名、まだ増えつつあります。

 

あと2名くらい関わってくれる大人がいると助かる状況なんですね、、、

 

 関わり方に関しては、以下の記事をご参照ください。

nobukicorner.hatenablog.jp

 

nobukicorner.hatenablog.jp

 

nobukicorner.hatenablog.jp

 

関わり方のイメージ像として

よく使う言葉をお伝えします!

 

・それは僕が決めることじゃない。

・それを通してどうなって欲しい?

・それは何のために?

・なんでいいと思うの?

 

条件

誰でも構いません。

誰でもできると思います!

 

 ーーーー募集内容ーーーー

役割:サポーター

内容:活動のファシリテーション

時間:月〜金 17時〜18時30分(来れる時だけで大丈夫です)

場所:浜の家(津屋崎4−5−1)

ーーーーーーーーーーーー

f:id:nobukicorner:20160904140415j:plain