津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

【募集】ボランティアを募集します!

学生企画実行部のサポーターを募集します!

 

昨年4月から始めたこの部活動ですが、

子供たちが主体的に考え行動することを大事にしています。

 

昨年は、こんなことをしました!

nobukicorner.hatenablog.jp

 

こうやって子どもたちの主体性を引き出しながら、

関わるのって、とても難しいし、

一人一人に対して、向き合い、問いかける時間は、

とても多くなるんですよね。

 

1人じゃ正直3人まで、、、

現在8名、まだ増えつつあります。

 

あと2名くらい関わってくれる大人がいると助かる状況なんですね、、、

 

 関わり方に関しては、以下の記事をご参照ください。

nobukicorner.hatenablog.jp

 

nobukicorner.hatenablog.jp

 

nobukicorner.hatenablog.jp

 

関わり方のイメージ像として

よく使う言葉をお伝えします!

 

・それは僕が決めることじゃない。

・それを通してどうなって欲しい?

・それは何のために?

・なんでいいと思うの?

 

条件

誰でも構いません。というか、

その人その人の関わり方があると思います。

誰でもできると思います!というか、

できた形が、「それ」なんだと思います。

 

 ーーーー募集内容ーーーー

役割:サポーター

内容:活動のファシリテーション

時間:月〜金 17時〜18時30分(来れる時だけで大丈夫です)

場所:浜の家(津屋崎4−5−1)

ーーーーーーーーーーーー

f:id:nobukicorner:20160904140415j:plain