津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

大人の寺子屋企画 第二弾 「ネガポジの会」

僕が経営している寺子屋では、

大人も楽しく学べる機会を設けています。

 

前回は、僕が講師として、考古学を学びました。

今回は、その講座に皆勤賞で参加してくださった、

写真家の野崎陽介さんが先生です♪

 

以下詳細ですので、ぜひご検討ください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネガポジの会 

こんにちは。野崎陽介と申します。
三粒の種さんの「大人の寺子屋」企画として、映画と写真についての座談会を開きます。

似ているけれど、だいぶ違う、映画と写真。
今回の座談会では、その映画と写真の魅力や共通点、相違を挙げて意見や問いを投げかけ合いながら、それぞれの興味を深められるようなお話をしたいと思っています。
写真側の立場に僕が立って、映画側の立場に、映写技師の吉田知弘さんをお招きして話を進行します。
ムービー側から見た写真と、フォト側から見た映画への視点など、撮影の機材や設備等の話よりも、映画と写真という存在の「不思議さ」に重きを置きます。

このように書くと堅苦しいですが、二人で好きなことを語り合いますという趣旨です。

映画や写真が好きな方、又は嫌いな方(笑)、興味がある方、ご参加お待ちしています!!

日時:4月3日(金) 19:30集合~22:00

場所:三粒の種 浜の家(福津市津屋崎4-5-1)

参加費:¥500-(軽食と飲み物付)

定員:10名ほど

参加申込:
この記事にコメント(公開はされません)

or メール(yosuka1981@yahoo.co.jp)に下記内容をお知らせ下さい。

1.お名前  

2.電話番号 

3.終了後の飲み会の出欠(各自実費) 


話題提供:
写真家  野崎陽介
映写技師 吉田知弘