津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

すすき牧場へ行こう!を開催いたしました。

5月7日(土)、すすき牧場へ行こう!を開催しました。

 

すすき牧場さんは、牛糞堆肥でお世話になっている牧場です。

牛さんの育て方も

社長曰く「暇な人が思いつくやり方ですよ(笑)」と、

手間暇をかけた方法をとっております。

 

私たち三粒の種としても、

このすすき牧場さんの取り組みを知ってもらいたいと思い、

このような牧場参観イベントを企画させていただいております。

 

最初は、子牛にミルクやり!

f:id:nobukicorner:20160507194750j:plain

f:id:nobukicorner:20160507194740j:plain

 

次は、もう少し大きな牛に餌をあげました。

発酵させた藁で、酸っぱい臭いがします!

f:id:nobukicorner:20160507194835j:plain

 

その後はふれあいの森を散策し、

昼食。

f:id:nobukicorner:20160507194904j:plain

f:id:nobukicorner:20160507194909j:plain

食べられないほどのむなかた牛をいただきました♪

毎回少しずつメニューが違って、非常に楽しみです♪

f:id:nobukicorner:20160507194956j:plain

 

いやー、よい休日でした♪

 

次回は、大島で開催したいと考えております。