津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

津屋崎中学校 学習サポートのお願い!

【津屋崎中学校 中間考査 学習サポートのお願い!】

津屋崎中学校は、来週9月27日(木)28日(金)が中間考査となっています。
夏休み明けて早いですよね。こんなもんでしたっけ。

今回もまた地域の方に学習サポートのお願いが来ておりますので、

お時間許す方は、ご協力のほどを宜しくお願い致します。

前回は、4名の方にご協力いただきました。
あと5名ほどいてくださると、助かる状況です。

教科は、すべて数学となっています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ 日程
① 9月25日(火)14時から 1年生 文字式、方程式

② 9月26日(水)14時から 2年生 連立方程式、1次関数
         15時から 3年生 平方根、2次方程式
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

□ 学習サポートの流れ
①地域の方一人に対して、生徒2〜3名の班が作られます。
②問題用紙が配られ、生徒たちが解いていきます。
→この時、地域の方には解答用紙も配られます。
③答え合わせをしてあげます

出される問題は、各単元の基礎的な問題です!
複雑な応用問題はありませんのでご安心を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ 「学習サポート」サポートもします!
時間もあっていけるだろうけど、
内容を思い出す機会が欲しいという方に朗報です!

僕が、各単元の簡単なレクチャーをします。

9月22日(土)14時〜 たぶん1時間程度
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加できそうな方、今回は無理だけど次回以降も声かけてーという方、
メッセージいただけたらと思います!
FBの場合は、そのままメッセンジャーでどうぞ。
メールが良い方は、
nobuki.corner@gmail.com
まで、ご連絡くださーい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
宜しくお願いしまーす!