津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

忘れたくない探究心

僕のデスクトップPCの上部には、カエルが乗っています。

もちろん、フィギュアです。

 

f:id:nobukicorner:20150127203139j:plain

 

 

先日、下北沢の「ダーウィンルーム」で購入した、

Schleichのカエル

 

なんで、カエルなのかといいますと、

僕が小学生の頃、カエルが大好きで、

世界中のカエルを調べていたんです。

 

もう15年以上前の話ですね。

 

あれほどのエネルギーを持って、

何かを大好きで、

ただそれだけで知ろうとする。

 

最近、そういうのが自分にない気がしています。

 

ということで、毎日目に付くパソコンの上に置きました。

 

このフィギュア、手塗りだというところもお気に入りポイントです♪ 

Schleich シュライヒ カエル

Schleich シュライヒ カエル