津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

出来る人間 夏休みの宿題 3タイプ

学生の皆さん

 

夏休みの宿題

 

たくさん出ましたかね?

やるべきものを出してもらえるなんて幸せです。

大人になったら、何をやるべきか自分で考えないと行けませんからね。

 

ということで、かつて、誰かに聞いた、

 

夏休みの宿題から見る、出来る人 3タイプをご紹介します。

 

1、最初の一週間で終わらせる人

 

2、最後の三日で終わらせる人

 

3、全部誰かに任せる人

 

の3タイプです。

 

さて、どれに入りましたか。

どうしても日記とかは、毎日のものだから、最後の日まで残るものですが、

僕は、不思議と最初の一週間で終わっていました♪笑

 

最近は、宿題代行というのもあるみたいですし、

任せるのもいいんじゃないですかね。その費用を自分で捻出できて、なおかつやりたい事があるんだったら。

 

最悪なのは、最後の三日で終わらせようとして、間に合わない人ですね。

 

学生のみなさん、

なんでこんな事をやんないといけないの?

と考えるのもいいですが、

現実として、これくらいのこと出来ないと社会じゃ話にならないのです。

 

早く終わらせるためのたった一つの秘訣を教えましょう。

 

「頑張る」

 

ただそれだけです。笑