津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

とあるやりとりと、

とある日のお野菜を取ってくれている方とのやりとり。

 

f:id:nobukicorner:20161021103432j:plain

うーさん

安納芋、甘くてとても美味しかったです(≧∇≦)

おいもボーロを作ったら、いっぱい食べました!

離乳食にも手作りおやつにも安心して食べさせられるし、

おいも以外のお野菜も味が濃くていつも感激の美味しさです。

いつもありがとうございまーす♪

 

ぼく

ふふふふふ、ありがとうございます♪

ふふふふ お芋ボーロ僕も食べたい、、、笑

 

うーさん

ふふふふふ、お芋とひじきのクッキーも砂糖なしで甘くなりました♪

ボーロ、大人も手が止まりません~笑

 

ぼく

なんと、なんと、、、 ひじきが出会いましたか、、、 天才、、、

このやりとりブログに載せたりしてもいいですか??笑

 

うーさん

はい、畑と海の出会いです♪

ブログ、もちろんOKです! 作ってもらって、届けてもらって、こういう風に美味しく頂いてます!って言えたらいいなぁと前から思っていたので(*^-^*)

 

ぼく

ありがたやーありがたやー!

農家さんに直接伝えられるいい方法を考えねばーと思っているんですよねー、、、

 

うーさん

自分のインスタグラムではちょいちょい載せてるんですけどね~

ありがとうの会に参加させてもらって、尚更思いました。

お野菜と一緒に、こうやって食べましたーって書けるアンケートみたいなのを渡して、次週の配達時に回収するとか? 集計とか大変だったら、お手伝いさせて下さい\(*^▽^*)/

 

ぼく

ありがとうございます♪

アンケートよいですねー♪ 顔とか温かみも伝わるようなアンケート方法ってないですかねー、、、笑

お手伝い、ふふふふふ、お願いするかもしれません、ふふふふふ

 

うーさん

そうですね~、文字だけじゃなくね~ ありがとうの会の時、ビデオレターみたいなの上映できたら、来られない人も参加できるし、皆で共有できますねー

顔とか温かみの伝わるアンケート方法… ひらめくといいなぁ~

 ふふふふふ、お手伝い 喜んで! ふふふふふふふ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ふ、がやたらと多くて気持ちが悪いけれど、
津屋崎内のいわゆる「お客さん」(友人と思っているけれど)との嬉しいやりとりです。
 
 
温かみとか優しさを、日常的に伝えあえる方法はないだろうか。
僕は、それを地域という僕の手の届く範囲に据え置きたいし、
僕が何かを売っているとしたら、それを売っていると言いたい。