津屋崎・毎日の大切なこと

津屋崎で日々暮らすなかで、耳にし、目にし、口にする、いろんなモノゴトを、自分の軸を持って綴ります。

2月の畑参観日のお知らせ!〜ジャガイモ植えと、畑ホットサンド〜

2月の参観日のお知らせです!

 

畑参観日は、

津屋崎の農家さんと畑を参観して、

農や、野菜を身近にするためのイベントです♪

 

今年は、さんたね畑への訪問を中心にして、

少しテイストを変えて実施していこうと思います!

 

というかちゃんと計画的に実施したいと思います。笑

 

さて、一回目ですが、2月19日(日)に実施しようと思います♪

 

メインは、ジャガイモ植え付け

6月ごろ収穫になります。

6月にも畑参観日を実施するので、一緒に収穫まで楽しみましょー!

※6月の収穫へ参加できなかった方には、別日にお届けします。

 

そのまま畑でお昼ご飯も作ろうと思います。

メニューは、ホットサンド

orangeさんの食パン

谷口さんのトマト

井ノ口さんのキャベツ

僕が作った燻製ベーコン(間に合えば 笑)

どこかのチーズ(手に入れば玉名牧場、最悪カルディ 笑)

など使って作ろうと思います♪

 

↓ホットサンド

f:id:nobukicorner:20170127102233j:plain

f:id:nobukicorner:20170127101503j:plain

 

↓自家製ベーコン 2週間くらいかかります。笑

f:id:nobukicorner:20170127101250j:plain

 

↓ジャガイモの芽

f:id:nobukicorner:20170127100840j:plain

 

ということで詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 と き:2月19日(日)10時〜13時くらい

 

ところ:津屋崎渡のさんたね畑

 

参加費:一人500円(ホットサンドにどれだけこだわるかで若干の変動あり 笑)

 

定 員:10名(子供含む)

 

持ち物:汚れてもいい靴、手袋、肥料が欲しい人はビニール袋、マイ皿、マイおしぼり

 

雨天時:ホットサンドはやります!食材は用意しちゃうので!

 

申込み:以下内容をメールしてください。

①お名前②参加人数(大人、子供)③連絡先

メールアドレス→ info@san-tane.com

 

集 合:お魚センターうみがめ第二駐車場

〒811-3304 福岡県福津市津屋崎4丁目1187

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2月以降の畑参観日

f:id:nobukicorner:20170118222024j:plain